2008年01月10日

ズンバでヒップアップ

ズンバって知ってますかひらめき


ズンバとは、アメリカで大流行しているラテン系エアロビクス。ビリーズブートキャンプほど辛くなく、楽しくヒップアップ&ダイエットができると評判のエクササイズですぴかぴか(新しい)


ズンバの創始者はコロンビア出身のスポーツインストラクターで、ビート・ペレスさん。このラテン音楽に乗って踊るフィットネス「ズンバ」がヒップアップに効くとか・・・。


これは流行しそうですね揺れるハート


ズンバのステップはサルサ、メレンゲ、クンビア、レゲトンのラテンダンスのステップを基本。


さらにサンバやフラメンコなどのいろいろなジャンルの踊りの動作もズンバで複合した振り付けになっています。


ズンバは1コマ60分でウォーミングアップ→激しい曲→クールダウンという構成。初めの20分はウォームアップ(準備運動)。ラテンダンスの王道であるサルサ、メレンゲ、サンバの基本ステップを音楽に合わせて練習。その後、南米の若者に人気のレゲトンや、手や腕を頻繁に動かすフラメンコなどの動作を基本ステップに加えて全身をほぐす。十分に体が温まったら、残り40分は踊りまくる。


ズンバのエクササイズでは1曲が最長5分で1曲ごとに曲のフレーズに合わせて動きが変わるプログラムになっています。


ズンバではラテンの曲に合わせて踊っていくので、1時間の平均カロリー消費量は600〜1000キロカロリーを消費します。同じ時間ジョギングするより多くのカロリー消費が期待できるそうですハートたち(複数ハート)


もちろんヒップアップにも効果アリexclamation&question



posted by fitness at 23:54| ヒップアップ体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
脚やせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。