2007年08月18日

はいて歩いてヒップアップ!


ヒップって結構人に見られているし、自分ではよく見えないだけに気になるものですね。

キュッとヒップアップした形のキレイな上向きヒップだと脚も長く見えて、年齢も若く見えちゃうんです。

もちろん、ヒップアップすれば、パンツスタイルやボディラインが出るファッションもスッキリ着こなせて、おしゃれ上手になり、注目されてモテ度急上昇なんてことも夢ではありませんね。

いいことずくめのヒップアップ。鏡で後ろ姿を見て「ギョッ」とならないために、ヒップのメンテナンスはくれぐれも怠りなく。。。

たるんだヒップをキュッと引き締まったヒップアップ美尻にするためには、ヒップの筋肉(大臀筋)を鍛えることが一番です。

だけど、エクササイズやジム通いは時間もかかるし、結構面倒くさいから長続きしないんですよね。できれば苦労なんてなしにキレイなヒップになりたい…。

そんな面倒くさがり屋さんには“はいて歩けばヒップアップ!”の「ワコール ヒップトレーニングボトム」なんてものもあります。

ま、色々と試してみるのもいいですね♪

posted by fitness at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

またまた簡単ヒップアップ体操



ヒップアップは、簡単にできるって知ってました?

ただ、ヒップアップするのは簡単ですが、大切なのは継続なんです。で、これがなかなかできないから、みんな悩んでる ^^

私が今までに一番ヒップアップに効果があった簡単な方法をお伝えしますね。それは、家の前で毎日ダッシュを10回やるだけ ^^

時間にして5分もあればできちゃう超簡単ヒップアップ法です。みなさん、陸上選手のヒップをご覧になったことはあると思います。

いかがでしょう? 陸上選手のお尻って、キュッと上がってますよね? これをヒントにして私が実行したヒップアップ体操(?)が家の前10本ダッシュ ^^

ちょっと恥ずかしいのを我慢すれば、ヒップアップに絶大な効果を発揮すること間違いなしです。

え、そんなのできないって? 

じゃあ、家の中でもできるヒップアップ体操で、簡単なものを。。。

立っている時、常にお尻の穴を閉じるように力をいれるんです。そして、歩いている時もお尻に力を入れて歩きます。ただ、歩く時はずっとお尻に力が入らないので、後ろになっている足の方のお尻に意識を集中して力を入れています。

これを普段から意識してやっているとなんとなぁくヒップアップします。

でもダッシュしちゃったほうが手っ取り早いです ^^v


簡単ヒップアップ法

posted by fitness at 12:47| ヒップアップ体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
脚やせ
×

